Top > 生活 > 引越しをする際の業者の選び方って?

引越しをする際の業者の選び方って?

引越しを行う際には、業者選びから始まると思います。

引越し業者の選択に失敗すると、価格が高い、サービスが悪い、トラブルに巻き込まれると言った事にもなりかねません。

業者の選択を行うためにも、引越し業者の口コミや評判というのをしっかりと調べておく必要があるわけです。

実際に私も利用した事があるのですが、最初に依頼した引越し業者は、価格はもちろんサービス内容も最悪だった記憶があります。

次に行った引越しに関しては、一括見積りを使用して、複数業者と比較をしたのですが、サービス内容も良く、価格も安かったという事もあり、かなり満足しました。

業者によってここまで変わるかというのも実感した次第です。

一括見積りのオススメは、ズバット引越し比較という所。

引越し業者の場合には、口コミや評判はインターネットを検索するとすぐに出てきます。

「○○ 口コミ」「○○ 評判」など○○の部分に業者名を入れると出てきます。

一度気になっている業者があれば、検索をしてみると良いでしょう。

ただし、鵜呑みにするのではなく、参考程度にとらえる事が重要です。

過剰に書いている人、嘘を書いている人も中にはいる可能性もあります。

良い事ばかり記載してある業者は、自演をしているかもしれません。

見極めは大変ですが、参考程度にとらえるのは情報として良い事だと思います。

生活

関連エントリー